みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

明日からの仕事に備える

おはようございます

 

ゴールデンウィーク5日目の朝です

 

今日で連休が終わります

 

この連休を振り返ると、『あれ、何して過ごしたっけ?!』て感じです

 

休みの実感が無いまま終わりそうです

 

例年だとバーベキューをしたり、釣りに行きます

  

釣りに行きたかったなぁ・・・

 

あと、子どもとずっと家で過ごす生活で正直疲れました😅

 

特に勉強(宿題)をやらせるのが一番大変でした

 

制限ばかりでストレスの溜まったモンスターキッズは、想像以上にわがままで言うことを聞きませんでした

 

長女に至っては、泣きながら机に向かっていました

 

宿題の量も多いし、習ってないことを予習するのはかなりきついと思います

 

親としてつらいですが心を鬼にして目標にしたところまで終わらせるように促します

 

長女から、

 

『パパと勉強してもつまらない、学校の授業のほうが面白い』

 

『早く学校に行きたい』

 

と言われ、「うわーおれの教え方ってそんなに解り辛いし、つまらないんだ」と凹む反面、

 

「学校に行きたい」という子どもの意思を聞けたことは良かったです

 

早く学校が再開されて欲しいと切に願います

 

 

奥さんはいつもパートに出ながら家事をして、3人娘の世話までこなしています

 

私だったら子どもの面倒まで見る自信がありません汗

 

奥さんに本当に感謝です

 

この連休中は出来る限り炊事、洗濯・買い物もしました!

 

コロナが収束して外出自粛が解除されたらワンテンポ置いて、家族旅行に行きます

 

絶対行きます!!!それまで今しばらくの我慢ですね

 

 

さて、休みを名残惜しんでいても仕方ありません

 

今日は、明日からまた始まる仕事の準備のための時間にしたいと思います

 

コロナの影響でここ数か月は目の前の仕事をこなすだけの日々だったと思います

 

本来やるべき仕事に注力する為に、まずは業務内容の棚卸しをして、どのようにしたら効率よく業務をこなせるか熟慮したいと思います

 

休みの日にこんなことを考えることは今まで無かったかもしれません

 

こういった意識はブログを始めていろいろな方のブログを拝見させて頂いて、ちょっとはポジティブな考えが芽生えたからなのかなって実感しました

 

これからも出来る範囲で更新は続けていきたいと思っています

 

 

あと昨日は、通勤で使わせて頂いている社用車を洗車しました!

 

この車が無かったら公共の交通機関を使って出社を続けていたと思います

 

感謝して明日からも使わせて頂きます

  

今日起きたら雨が降っていたのでちょっと萎えましたが笑

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ