みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

知多半島釣行 第一回 釣りは楽しい!

こんにちは

 

先週末に南知多に釣りに行ってきました!

 

とーてーも楽しみにしていたので、早朝4時に釣り場に着いてしまいました笑

 

まだ薄暗い中、漁師さんはこの時間でも働いています

f:id:enokidake2up:20200613155047j:image

 

釣り場としてもそこそこメジャーな港ですが、さすがにこの時間では釣り人は少なかったです

 

漁師さんの邪魔にならない場所で早速釣り開始!

 

・・・

 

・・・・・

 

暴風すぎてあたりがさっぱりわかりません汗

 

この日の予報は北西の風7.7メートル😱

 

釣りにとって風は雨より悪条件ですが、

 

めげずに竿先に全集中します・・・

 

 

すると、ちょい投げで「キス」と「小さいヒラメ」が釣れました!

 

ヒラメはリリースしようと思ったのですが針を飲んで弱ってしまったので持ち帰ることにしました

 

気が付けば日が昇っています

f:id:enokidake2up:20200613154849j:image

 

いつもならまだ寝ている時間ですが、清々しくてとても気持ちのいい朝です!

 

 

日が昇るとサビキで「小サバ」がつれました!

 

久々の釣りが楽しすぎて舞い上がってしまい、釣れたときの写真を撮り忘れました笑

 

朝8時を過ぎると釣り場は沢山の釣り人でいっぱいに・・・

 

狭いところにどんどん割り込んできます

 

 

思わず「密ですっ!!!」って言ってしまいそうでした笑

 

 

お祭り(自分の釣り糸と回り人の釣り糸が絡んでしまう事態)を気にして釣りをするのが嫌なので早めに帰宅しました

 

 

 

釣果です

f:id:enokidake2up:20200613154913j:image

  

下手くそですが頑張ってさばきました

  f:id:enokidake2up:20200613154924j:image

 

 

小麦粉にまぶしてそのまま素揚げにしてみました!

 

サバ

f:id:enokidake2up:20200613155000j:image

 

ヒラメ・キス

f:id:enokidake2up:20200613155012j:image

このくらいのサイズのキス、サバは素揚げにすれば骨は気になりません

 

お昼ご飯のおかずに出すと、子ども達が「美味しい!」と言って、沢山食べてくれました

 

「パパの釣った魚また食べたい!」とも言ってくれました

 

魚があまり好きではない子どもが、ガツガツ食べているので奥さんも嬉しそうです

 

久々の釣りで魚も釣れたしとても楽しめました!!

 

 早くもまた行きたくなっています

 

 

普段は奥さんの顔色を伺いながら釣りに行ってもいいか聞いていますが、

 

この感じなら毎週釣りに行っても怒られないかもしれません笑

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ