みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもとイオンシネマ行ってきた【株主優待でポップコーン】

こんばんは お久しぶりです。 娘が中学に入学し2ヶ月が経過しました。 中学生活も少しずつ慣れ始めた中、初めての定期テストが終わりました。 初めての定期テスト。 広いテスト範囲の勉強に四苦八苦しているのを見るに見かねて、家族総出?でサポートしまし…

iPhone12(64G)を1円で購入するためにかかった実質費用

こんにちは iphone12(64G)を使い始めて約2ヶ月が経過しました。 enokidake2up.hatenablog.com キャリア乗り換えを条件に1円で購入したiPhone12(64G)ですが、 乗り換えの際に考慮したことや実際に掛かった費用についてまとめてみました。 目次 1円販売の条…

知多半島釣行 第二回 ちょい投げキス釣り【7目釣り達成?!】

こんにちは。 一昨日、友人と知多半島へキス釣りへ行ってきました。 第一回釣行と同じ釣り場です。 enokidake2up.hatenablog.com 朝7時半ごろ出発しましたが、釣り場に近づくにつれ風は強くなり、、、 9時半過ぎに釣り場に到着すると風速7mの強風。。。 …

はじめての配当金と自分が考えた優待株プラン

こんにちは 年明けから始めた株式投資ではじめての配当金をいただきました。 enokidake2up.hatenablog.com 銘柄・配当金はこちら 銘柄:イオン(8267) 数量:100株 配当金単価:18円 利回り:1.46%(年間) 配当金額(税引前):1,800円 所得税額…

ブログランキング・にほんブログ村へ