みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

子どもとイオンシネマ行ってきた【株主優待でポップコーン】

こんばんは

お久しぶりです。

 

娘が中学に入学し2ヶ月が経過しました。

中学生活も少しずつ慣れ始めた中、初めての定期テストが終わりました。

 

初めての定期テスト

広いテスト範囲の勉強に四苦八苦しているのを見るに見かねて、家族総出?でサポートしました。

 

奥さんは横に座りマンツーマンで勉強を教え、妹たちは気が散らないように別の部屋へ行き、そして私は遠くからそっと見守る。。。

残念ながら私は中学1年の2学期から勉強について行けなくなったので傍観するしか無い状況でした。

 

テスト結果は満足とは言えない点数でしたが、頑張って勉強をした娘を褒めてあげたいと思います。

あと、サポートに徹した、奥さん・妹たちもですね。

 

さて、そんな家族を労うため、イオンシネマへ行ってきました。

鑑賞した映画は「コナン」です。3人娘が好きなアニメです。

 

www.conan-movie.jp

 

イオンシネマ株主優待である、「イオンオーナーズカード」を提示することで2つの特典を受けることが出来ます。

 

 

鑑賞料金が優待料金になる

  • 大人:1,800円→1,000円
  • 大学生:1,500円→1,000円
  • 小中高校生:1,000円→800円
  • 幼児:900円→800円

※オンラインチケット購入、ライブビューイング等特別興行、他の割引との併用は対象外

※3Dなどの特別料金サービスは別途

 

ドリンク or ポップコーン が無料で貰える

  • オーナーズカード1枚につき1個無料で貰える

※サイズはともにSサイズ

今回は、3名分のチケットに対しオーナーズカードと家族カードをフードカウンターで提示したところ2個貰うことができました。

ポップコーンの方が単価が高いので迷わずポップコーンを選択です(笑)

フレーバーは、塩とバターしょうゆから選べましたので、それぞれ一つずつ。

 

Sサイズでも結構なボリューム。

昼食後の子ども3人じゃ食べられないと思ったけど、映画鑑賞中に完食していました(笑)

 

イオンオーナーズカード(株主優待)による本日の割引額(子ども3名)

映画鑑賞料金:200円×3名=600円

ポップコーン:350円×2個=700円

合計:1,300円

 

1,000円を超える割引は大きいです。

今後はイオンシネマへ映画を観に行く機会が増えそうです。

 

 

その後、食料品を3%キャッシュバックで購入して帰宅の途についたのでした。

(実際の返金は10月)

 

ちなみに、現在の損益はこのようになっています。

平均取得価額:2,435.75円

現在値:2,318円

保有株数:100株

評価損益額:ー11,775円

評価損益率:ー4.83%

 

・・・うん。折れずに長期保有します。

 

enokidake2up.hatenablog.com

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ