みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

歯が痛い

3日くらい前から奥歯に違和感が出てきて

 

今朝になってご飯も食べられないくらいの激痛が走るようになったので

 

仕方なく歯医者さんに行きました

 

、、、

 

結果、虫歯でした

 

歯に詰めてあったセメントが神経に当たっていてバイキンが入ってしまっていたそうです

 

神経も死んでるかもって言われてちょっとショックでした

 

とりあえず膿みと溜まったガスを抜いてもらって

 

化膿止めを飲んで炎症がおさまったら治療するそうです

 

多分差し歯になると思う、、、涙

 

歯はしっかり磨いているつもりなんだけどなぁ、、、

 

今後は予防歯科をしっかりやろうと誓いました

 

 

掛かり付けの歯医者さんが職場の近くにあるため名古屋駅まで出たのですが

 

新型コロナの影響で人は普段より少なく感じました

 

が、それなりに人はいました

 

特にスタバには若者が大勢、、、、

 

こっちはビックカメラに行きたいのを我慢してるのに!

 

早く新型コロナが終息して欲しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ