みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

お絵かき伝言ゲーム

おはようございます

 

長女、次女とお絵かき伝言ゲームをやりました

 

背中に紙を貼り、絵を書いて前の人にお題を伝えていくゲームです

 

最初は、簡単なお題で難なく正解していました

 

そこで、ちょっとレベルアップしたお大事を出した結果がこちらです

 

お題【ソフトクリーム】

パパ → 次女 → 長女

 

パパの絵 ソフトクリーム

f:id:enokidake2up:20200405084319j:image

 

次女の絵 メロンパン

f:id:enokidake2up:20200405084341j:image

 

長女の絵 メロンパン

f:id:enokidake2up:20200405084354j:image

 

次女の時点でソフトクリームが消えてしまいました笑

 

お題【ハサミ】

パパ → 長女 → 次女

 

パパの絵 ハサミ

f:id:enokidake2up:20200405084412j:image

 

長女の絵 ちょうちょ

f:id:enokidake2up:20200405084423j:image

 

次女の絵 ノート

f:id:enokidake2up:20200405084434j:image

 

何回なぞっても伝わらないので、

 

ヒントで、家にあるもの、学校の机の中にはあるものと伝えた結果です

 

私の絵と、ヒントが良くなかったのですが、

 

まさかの【ノート】に爆笑してしまいました😂

 

次女って3人娘の中で1番センスを感じます

 

将来大物になりそうな予感がします😆

 

ブログランキング・にほんブログ村へ