みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

アイロンビーズ(パーラービーズ)をつくってみた④

おはようございます

 

ゴールデンウィーク2日目の朝です

 

(ちなみに、あと3日で終わります涙)

 

だらだら過ごさないように心がけたいと思います

 

昨日はずっと子どもと遊んだり、勉強をみたりして過ごしました

 

アイロンビーズパーラービーズ)も作って遊んだので、最近作った作品と合わせて紹介したいと思います

 

長女作

アリエル

f:id:enokidake2up:20200503083238j:plain

 ディズニープリンセスのアリエルです

見本がない状態で頭の中で考えて作ったそうです

なかなかの出来栄えではないでしょうか 

 

小物入れ①

 f:id:enokidake2up:20200503092322j:plain

 

小物入れ②

f:id:enokidake2up:20200503092330j:plainf:id:enokidake2up:20200503092345j:plain

 

グルーガンで接着しています(ダイソーで買えます)

f:id:enokidake2up:20200503083417j:plain

 

アイロンビーズを接着させて立体的なものを作るのも面白いです


ウエットティッシュとTVのリモコン、鉛筆などの小物を入れて使っています 

f:id:enokidake2up:20200503083321j:plain

 

  

次女作

スマホ

f:id:enokidake2up:20200503083503j:plain

 

次女もスマホが欲しいと言い出しました

このスマホでエア通話しています 

あと数年はこのスマホで我慢してもらわないと笑

 

カギ

f:id:enokidake2up:20200503083529j:plain

 

 我が家のアイロンビーズの定番作品の一つです

 ハートの形がチャームポイント

 次女は淡いやさしい色が好きなんだそうです

 

 

 三女作

警察のマーク?!  

f:id:enokidake2up:20200503083556j:plain

 

たぶん、旭日章のことだとは思いますが、

なぜそれを作ろうと思ったのか?!

将来婦警さんになるかもしれません笑

 

 

そして私の力作です、、、

 

アマビエ様
f:id:enokidake2up:20200503083829j:plain

以前、次女が私のために作ってくれた作品のお礼で作りました

enokidake2up.hatenablog.com

 

次女も気に入ってくれたようなので良かったです

 

今日も子どもたちといっぱい遊びたいと思います!


 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ