みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

Zoomでレッスン

こんばんは

 

子どものダンスレッスンは緊急事態宣言が発令されてから休講になっていましたが、

 

本日は新たな試みとしてZoomを使ったレッスンがありました

 

私はZoomというものを知りませんでした

 

あらゆるデバイスで参加出来るWeb会議ツールだそうです

 

今回のコロナの影響でかなり需要が高まっているようです

 

レッスンは嫁さんの携帯で参加することになっていたのですが

 

携帯の画面だと小さすぎてわかり辛いだろうと思い、

 

ちょうどPCのモニター接続用に買ってきたHDMI変換アダブターを、

 

iPhoneの画面をTV画面へ複製出来そうでしたので試しに接続してたところ。。。

 

。。。複製出来ました!!!

 

TVの画面に先生のモニターが大きく映されて、わかりやすく受講出来たようです

 

日々の生活でもっと活用出来ることが沢山あるはずなので

 

もっとパソコンの知識を深めたいと思いました

 

追記

大事な事を書き忘れました

 

Zoomでのレッスンにチャレンジしてくれた

 

先生に大変感謝しています

 

子どもも、とても楽しんで受講出来ました

 

ありがとうございました

 

ブログランキング・にほんブログ村へ