みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

NHKラジオ第一を聞いてみた

こんばんは

 

今週もあっと言う間に週末になりました

 

コロナの影響で当分この忙しさは続きそうです・・・

  

今日も半日だけ休日出勤してきました

 

帰宅中に何げなくかけたラジオからミスチルの「innocent world」が流れてきました

 

ちょうど自分の「青春時代」真っ只中に聞いていた曲

 

当時の記憶がフラッシュバックしました

 

スレてなくて純だったなって思います(笑)

 

仲間にも恵まれとても楽しい日々でした

 

今は家族がいて幸せなのであの頃に戻りたいとは思いませんが・・・

 

もう少しあの頃の思い出に浸りたいと思ってしまいました(笑)

 

番組の内容も面白く、ネットで番組を調べてみました

 

 「うたことば」

f:id:enokidake2up:20200425202621p:plain

https://www4.nhk.or.jp/utakotoba/

 

番組概要

様々なアーティストの「歌詞」にスポットを当てる音楽番組です。コンセプトは「あの歌詞に、このエピソード」。皆さんからお送りいただく「お気に入りの歌詞」と「その歌詞にまつわるエピソード」を、フルコーラスの楽曲とともにご紹介します

 

4月29日にも再放送があるようなので楽しみにしています

 

コロナのお陰で多忙な毎日だけど、NHKラジオでも面白い番組があるんだなって発見できて良かったです

 

ブログランキング・にほんブログ村へ