みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

明日からの生活をどう変えるのか

こんばんは

 

愛知も緊急事態宣言の対象地域に追加されるようですね

 

予想通りですが、

 

やはり緊張感が増す気がします

 

子どもの習い事も明日からは完全に休校となりました

 

三女が通っている幼稚園は今のところ連絡はありません

 

今後の対応について明日連絡があるでしょう

 

休園になれば

 

嫁さんはパートに出られなくなります

 

家計にも影響が出そうですが、

 

仕方がありません

 

当然ながら外出は今まで以上に自粛しなくてはいけませんが、

 

どこまでが良くて、どこからがNGなのか

 

子どもの公園もダメなのか

 

それはその場の状況(たとえば三密)により、

 

自分で決断しなくてはいけません

 

他の人がやっているからいいや、

 

少しくらいなら平気でしょ、

 

そんな安易な気持ちは捨てて生活します

 

そのくらい気を引き締めないと感染は止められないと思います

 

あとは、食料品などの必需品が買い込みにより品薄になることが予想されます

 

自分は買い込みはしません

 

いつもの分だけ買っていけば、

 

品薄はないはずです

 

正直ものがバカをみるような状態にならないことを祈ります

 

コロナが終息したら豪遊します笑

 

ブログランキング・にほんブログ村へ