みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

身近に感じたコロナ

おはようございます

 

昨日は歯医者に行ってきました

 

先日のブログでも書きましたが、

 

歯の神経が死ぬほどの酷い虫歯の治療のためです😭

  

enokidake2up.hatenablog.com

 

 

歯医者に着くと、

 

すぐに、手指消毒、問診表、検温を指示されました

 

前回まではそのようなことは無かったのでびっくりしました

 

問診表には

熱(37.5度)、咳、だるさに加え、味覚、嗅覚の症状などの質問事項もありました

 

最後の質問は、

 

コロナウイルスで陽性と診断された事がありますか?』

 

と、ストレートすぎる質問でした

 

陽性になった(罹患した)ことがある人は治療してもらえないのか?!

 

、、、気になったのですが、聞く勇気はありませんでした😅

 

日本歯科医師会のホームページを覗いてみると

 

4月13日付けで新型コロナウイルス感染症についてのメッセージおよび受信に関するメッセージが更新されていました

 

日本歯科医師会ホームページ

https://www.jda.or.jp/corona/

 

愛知県の感染者はここ数日は低い数値で推移していますが、

 

近くの施設などで感染の噂もありますし、

 

自覚症状が無い感染者も多数いると思っています

 

このまま収束させるためにも

 

引き続き感染予防策を徹底していかなくてはと思いました

 

因みに、治療中の歯はまだ仮詰めの状態です

 

次回は5月13日に通院の予定です

 

その頃には収束していて欲しいと切に願っています

 

ブログランキング・にほんブログ村へ