みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

一時停止 違反

こんばんは

 

仕事中に一時停止違反をしてしまいました

 

といっても、車両のではありません

 

思考の一時停止違反です

 

ブログでも書いていますが、コロナの影響で仕事がめちゃくちゃ忙しいです、、、

 

その中で、会社からは働き方改革で云々かんぬん、、、

 

要は勤務時間内に仕事をきっちり片付けてとっとと帰りなさい、と口煩く言われております

 

なので、溢れた仕事を残して渋々帰宅しています

 

そんな中、上司から、

 

『おまえ、何で大事な仕事が片付いてないんだ!休日出勤して何をやっているんだ!仕事の優先順位考えろ!』

 

と強い口調で言われました

 

その瞬間、込み上げるものがありました

 

きっと自分なりにやりくりして、

 

何とか目の前の仕事をこなしてきた、

 

その事を否定された事が許せなかったんだと思います

 

反射的に言い訳をしました

 

職場の雰囲気が悪くなりました

 

 

、、、今凄く後悔しています

 

今思うと、上司の言う事が正論過ぎてとても恥ずかしいです

 

私の上司は頭がキレます、

 

仕事が出来る人です

 

私の言い訳にはまったく動じていませんでした

 

今週末から私の会社もステイホーム週間が始まります

 

ゆっくり休んで、家族と一緒に過ごして、

 

そしてどうやったら効率良く仕事が出来るか熟慮したいと思います

 

今の仕事を辞めるつもりはありません

 

まず明日は気持ちを切り替えて、

 

上司に謝って、

 

そして頑張ろう

 

ブログランキング・にほんブログ村へ