みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

風が冷たい

こんばんは

 

今日は風が冷たく、冷え込みましたね

 

昨日から工場の改築工事が始まりました

 

ギリギリまで生産を続けていたため、

 

工事と同時進行で片付けを手伝っています

 

そこそこ重たいものを運ぶこともあったので、

 

体がめっちゃ痛いです👨‍🦳

 

普段体を使うことがないので疲れも溜まり、昨日は気が付いたら寝てしまっていました

 

それに加えて自分の仕事も溜まっていてちょっとテンパっています汗

 

上司や同僚、みんな多忙でコロナ疲れもあり、職場の雰囲気が悪くなりつつあります

 

私もテンパっているので、感情的になりそうになることがあります

 

そんな時に私が気を付けていることは、『一時停止』です

 

一旦停まって相手の立場や気持ちを考えるようにしています

 

一時停止が出来る様になってから対人関係は良くなったと思っています

 

今の私の職場環境は今日の天気のように冷たい風が吹いてしまっている気がします

 

天気予報では、明日も冷え込む予報ですが、

 

職場の雰囲気は変えれると思っているので

 

自分の気持ちをコントロールし、

 

周りの皆さんが気持ちよく仕事が出来る様に心がけたいと思いました

 

 

、、、ですが、今日仕事で疲れて帰った時に、子ども達が家で走り回っていました

 

何度か注意しても言うことを聞かないので、

 

反射的に激怒してしまいました😱

 

またまだ一時停止が出来てません😭

 

 

私がお気に入りのブログはポジティブでエネルギッシュな内容ばかりなのでとても元気付けられます!

 

明日も頑張ろう

ブログランキング・にほんブログ村へ