みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

子どもだけの留守番の不安を少しでも解消したい

こんばんは

 

子どもたちは春休みが始まってダラダラモード全開です。

 

サラリーマンである私にとってはうらやましいかぎりです。

 

さて、先日「楽天モバイル」を契約しました。

 

この時期、我が家ではどうしても子どもだけで留守番をさせる事が多くなり、

 

留守番中の子どもと連絡が取れず、お互いに不安でした。

 

もともと、固定電話に加入しておらず、携帯電話だと維持費が・・・

 

子どもには申し訳ないですがそんな理由で、なかなか連絡が取りあえる環境を作ってあげれていませんでした。

 

そんな中、先日の携帯キャリア乗り換えにより端末が余ったことと、

 

格安スマホがとってもお手軽な料金で使えることがわかり即契約となりました。

 

enokidake2up.hatenablog.com

 

ネット申し込みでしたが付属の説明書で簡単に設定することが出来ました。

 

この携帯電話は自宅専用で基本はWi-Fi環境下でlineを使って連絡を取り合うようにしています。

 

また、lineでは連絡がとれない電話番号(病院・お店など)へはRakuten Linkアプリを使って無料でかけられます。

※国内通話無料 2022年3月28時点

 

留守番の不安も低減し、費用も激安で対応できました。

 

自分としては満足な対応ができました!

 

 

 

 

メモ

端末:iPhone

キャリア:楽天モバイル

network.mobile.rakuten.co.jp

  • 家族間はlineで連絡する
  • 家族外はRakuten Linkアプリで無料かけ放題(国内通話)
  • 1Gまでは通信料0円

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ