みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

嫁のおしるこを食べてしまって激怒された話

こんちには

 

三日坊主おじさんです

 

またまた更新が滞りました

 

2021年1月ももう最終日、あと11か月で2021年も終わりますね

 

歳を重ねるにつれて本当に時間が経つのが早く感じられます

 

休日はだらだら過ごすのではなく、何か目標を決めて有意義に過ごしたいと思っています

 

最近はほんの少しずつ身の回りでやれることをやっています

 

たいしたことではないのですが、このことについてはまたの機会にお伝え出来ればと思っています

 

さて、今日の朝食は嫁さんが作ってくれた「おしるこ」でした

 

嫁さんは家族分をそれぞれお椀に取り分けて、お箸も準備してくれています

 

私はパソコンで調べ事をしていて、食卓からお箸とお椀をこたつに持っていきパソコンの画面を眺めながら食べ始めました、

 

するとキッチンから戻ってきた嫁さんが

 

「ああああああぁぁぁぁぁーーーーっ、何で私のおしるこ食べてるの?!!!」

 

と、大きな声で叫んだんです

 

はっとして自分が食べているお箸を見ると嫁さんでした

 

そうです、間違って嫁さんの「おしるこ」を食べていたんです

 

嫁さんは「豆」が苦手なので自分用に「こしあん」に準備していたのでした

 

それにしても、そこまで激おこにならなくてもいいじゃんって思うくらい怒ってました(冷汗)

 

何回か謝って、かじったもちを交換する事態に・・・

 

旦那が使ったお箸や旦那がかじったおもちを食べるのがそんなに嫌なのか・・・

 

おいら嫌われてる?!

 

からしょぼくれた日曜日なのでした( ´∀` )

 

 

さあ、今日もぼちぼち頑張っていきます!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ