みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

節分 ~待ちに待った厄明け~

こんばんは

 

珍しく早い更新の三日坊主おじさんです

 

今日は節分ですね

 

2月2日の節分は124年ぶりだそうです

 

そのワケはわかりませんがOrz

 

今日は多くのパパさんが鬼の面を被って、嫁や子どもから豆を投げつけられたんじゃないでしょうか

 

自分みたいに鬼滅の面で逃げ回ってるパパさんもいっぱいいそうです

 

 

さて、旧暦では節分、立春が年の区切りとされております

 

私事ですが、今日を持って後厄が終わります

 

今思い返しても正に「忍耐」の、三年間でした

 

会社ではことある事にお前の厄のせいといじられ。。。苦笑

 

ただ、それでも大きなケガや病気もなく過ごせたのは厄払いお祓いやまわりの人のサポートがあったからだと前向きにとらえたいと思います

 

あ、前厄のときに子どもに足の指を踏まれて骨折してました涙

 

そんなほろ苦い三年間を回想しながら恵方巻を頬張るのでした

 

 

おやすみなさい

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ