みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

ツバメの巣の観察 第3回(たまごを産みました)

恒例になってきた、ツバメの巣の観察 第3回です笑

 

こんにちは

 

前回のツバメ日記からまた一週間が経ちました

 

毎週巣の中を自撮りするのが楽しみになっています笑

 

 

いつもは朝からツバメどこかに行ってしまい、殆ど巣にいないのですが

 

最近は朝でも巣でじっとしていることをよく見かけるようになりました

 

もしかしてと思い、巣の中を自撮り棒で撮影してみると・・・

 

f:id:enokidake2up:20200419102517j:image

 

ありました!

 

たまごを五つ産んでいました!

 

初めてツバメの卵を見ました

 

ウズラのたまごに似ている?!

 

鳥の種類によって真っ白なものやゴマのような模様がついているものがあって不思議です

 

卵が孵化するまでにだいたい二週間ほどかかるそうです

 

再来週には孵化するのではないかなと思います

 

無事に孵化してくれるといいです

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ