みつばドレミ日記

サラリーマン 3人娘のパパです。日常の出来事などを書いていきます。

これからもwithコロナな生活

こんにちは

 

5月14日に私が住んでいる愛知県を含む39県の緊急事態宣言が解除されましたね

 

私の予想より早い解除となりました

 

早まったのは感染防止に尽力していただいた政府ならび医療従事者の方々のおかげだと思っています

 

本当に感謝しかありません

 

もちろんみんなの自粛があったからですけどね

 

会社から15日の帰宅時から公共の交通機関を使用するように通達されました

 

昨晩、約一か月ぶりに名駅を通りました

 

それなりに人はいましたが、金曜日の夜にしてはかなり閑散としているように感じられました

 

まだ休業しているお店も多いようですが19日から高島屋も通常営業になるようなので

 

来週からもっと人の行き来は活発になりそうです

 

名鉄電車も空いていました、ひと席ごとに空けて座れるくらいです

 

こちらも来週の通勤から混みだすと予想しています

 

 

まずは、コロナの影響をもろに受けて休業を余儀なくされた方々から優先的に活動を再開していただきたいと思います

 

私は当面は今まで通りの生活スタイルで過ごしていきます

 

コロナはまだ収束していないので 遊びだ、釣りだはもうひと辛抱かなと思う反面、

 

これだけ感染防止の策(マスク・手洗い・うがい、ソーシャルディスタンス)が浸透しているので

 

各自で判断して娯楽に興じて良いとも思っています

 

withコロナな生活はまだまだ続きそうですので上手にストレスコントロールもしていかないとですね

 

 

実は社用車で通勤していた約一か月の間、車の免許を持っていない事務員さんをピックアップして一緒に出勤していました

 

本当はそこまでして出勤させることは良くないことかもしれませんが、人手不足の零細企業の苦肉の策でした・・・ 

 

社用車通勤の最終日に事務員さんから、

 

「母が花屋に勤めていて、頂き物ですがよかったらどうぞ」とお花を頂きました

 

f:id:enokidake2up:20200516123640j:image

 

とても立派な百合の花です

 

この花を眺めながら2人でドライブした日々の余韻に浸りたいと思います笑

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ